気ままに気まぐれブログです。


by sorasoraosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミのなる木

d0150602_11404899.jpg

ふと気づくとセミのぬけがらが,,.。
毎年、見るけどこんなに近くで?
みんなどこに旅立ったのでしょうね。
[PR]
# by sorasoraosora | 2017-07-28 11:40 | Comments(0)

えごま&大葉

d0150602_12371959.jpg

向かって左がえごま。右が大葉。たぶん。(笑)
結構、虫にやられたりしますが、とりあえず収穫出来るからオッケーでしょうか。(^-^)
種、ばら蒔いただけなので,,.。(¨;)
[PR]
# by sorasoraosora | 2017-05-31 12:37 | Comments(0)
d0150602_0351317.jpg

ウォーターマッシュルームの花がさいたみたいです。
ちっちゃすぎて肉眼ではわかりにくいですけど。(^o^;

下ではめだかちゃんとミナミヌマエビちゃんたちが泳いでます。
[PR]
# by sorasoraosora | 2017-05-24 00:35 | Comments(0)

藤山神社

d0150602_13203820.jpg

いっぱい藤の花が咲いておりました。
[PR]
# by sorasoraosora | 2017-05-01 13:20 | Comments(0)

鳥の食べ残しと梅の花

d0150602_2362571.jpg

d0150602_2362524.jpg

一枚目はきんかん。
鳥さんが半分だけ食べて落としていったものです。

我が家の金柑。
今年の出来はイマイチかな?って感じですが
とりあえず、鳥さんには人気のようです。


そして、そのとなりで咲いた梅の花。
毎年、可愛い花を見せてくれます。
あと少しで春,,.ですね。
[PR]
# by sorasoraosora | 2017-02-13 23:06 | Comments(0)